先ほどの記事においてかなり無茶苦茶かいたなという自覚はあります。
けど、実際に人を、ましてや我が子を殺すなんてことは今のところできないかなとは思っています。
本能的にも死にたくはないんで、自分を殺す度胸だってありゃしません。

けど、それが正しいって信じてしまえばどんな非道もできてしまうのも人間って生き物らしいですから、あんな愚痴をこぼしてしまう様な疲弊したタイミングで「そうするべきだ」なんてたぶらかしてくる輩がいたらちょっと大変なことになるかもしれません。
シャレでそういうこと言って逃げる人間ならきっと山ほどいるだろうから、下手に返事がもらえる環境であんな愚痴をこぼすのは危険かもしれませんね。

死にたくなっても死にたくないとか、殺したくないけど殺すべきなのかとか、そんな頭のおかしい愚痴はよく頭の中に現れますけど、そばにいる人間にうっかり聞かれないようにはしています。
ここの返信機能もオフにしててよかったのかもしれない。

もう色々と頭の中ぐちゃぐちゃなので、少し頭を冷やすまで沈黙すべきだったかなぁ?